短大・専門学校卒ナースが簡単に看護大学卒になれる本 ―総予算20万円で学士に! 大学評価・学位授与機構活用法



短大・専門学校卒ナースが簡単に看護大学卒になれる本 ―総予算20万円で学士に! 大学評価・学位授与機構活用法
短大・専門学校卒ナースが簡単に看護大学卒になれる本 ―総予算20万円で学士に! 大学評価・学位授与機構活用法

商品カテゴリ:受験,教育,学習,英会話,資格取得
通販ランキング:35684 位
発送可能時期:下記のボタンを押して発送時期をご確認ください
参考価格:¥ 1,575 (消費税込み)

ご購入前にご確認下さい
このページはアマゾンウェブサービスにより制作しています。 掲載商品の販売および商品に関する情報は全てアマゾンとの取引となります。

商品を確認、購入する

この本を読んで学士取得を決めました。

もっとも僕は大学は日本福祉大学の通信にしましたが・・・
(こちらの方がテストや課題の添削などすべてネットで可能なのでより便利。さらに学士も福祉に関するもの、社会福祉士や精神保健福祉士もとれるため。ただし学費が50万くらいに跳ね上がりますが・・・)
でも、大卒を目指すヒントになったことには違いありません。
看護師の可能性に更なる広がりを見出せました。

ここまで細かく書かれているのはこの本だけ

タイトルが嘘だとする人もいますが、きちんと説明されています。学位授与機構の学士は大学卒業と同じですから、看護大学卒で間違いないと思います。また、機構の資料では書いてないこともいっぱいあります。

「大卒と学士を両方取れ」とか「論文はアカデミックに見えることが大切」というのは名言です。

タイトルが大嘘!!

そもそもこのタイトルが「大嘘」です。
大学評価・学位授与機構を利用して「看護学」の「学士」を取得したところで、「看護大学卒」の学歴になんてなれません。あくまで「看護学学士が授与された」(「大学卒業」≠「学位(学士)取得」)だけです。
所詮、「学士(看護学)取得 大学評価・学位授与機構」としか履歴書には書けません。
改訂版では、誤解を産み易いこのタイトルを何とかした方がイイと思います。

内容は、以前、ナースのための進学ガイドに書いていた内容とほぼ同様である他、大体、機構の「新しい学士への途」や「機構のHP」を読めば分かる内容であったので、厳しく★は3です。


総予算は21万円になりましたが・・・

放送大学の学費が値上がりして、20万円ではなく「21万6千円で学士」になってしまいました。
・・・が、内容は良かったです。
大学評価・学位授与機構という国立大学と同等の働きをする役所があって、看護学校の単位と論文を持っていけば、看護学部卒業と同じ学位を貰えるということですが、単位の取り方から、身の振り方までかなり詳しく書いてあります。

日本看護協会や日本看護連盟の推薦図書ということもあって、さすがの内容になっているので、現役看護師はもちろん、これから看護学校を選ぶ人は絶対に読むべきです。
この本を読んで決めました

看護短大卒で病院で働いていますが、やはり看護大卒との待遇面の差は勿論、知識の違いも感じます。もっと勉強したくて看護大学への編入を以前から考えていましたが、この本が後押ししてくれました。通学制の大学ではなく放送大学に編入し看護学士を取ることに決めました。この本は私にやる気を起こさせてくれました。ただ学習成果の書き方がいまいち分かりにくかったので星4つです。



エール出版社
大学通信教育は卒業できる! (Hon deナースビーンズ・シリーズ)
サクサク看護研究―AKI先生の転ばぬ先の杖
看護・福祉系大学編入・大学院入試の英語
刷新してほしいナースのバイタルサイン技法―古い看護から新しい臨床看護へ
早わかり看護聞き言葉辞典 (Quick notes)




声を出して読む日本語の本―豊かな声をつくる早口ことばと滑舌例題集

ちひろBOX―没後30年メモリアルブック

逆検定 中国歴史教科書―中国人に教えてあげたい本当の中国史 (祥伝社黄金文庫)

啓明舎が紡ぐ 小学国語 読解の基礎 3年~5年向け

キャッシュレス、伝票レス、社員レス!ココまでできる経理の合理化―経理の人件費と作業時間が半分以下になる101の改善策

中学数学発展篇 入試対策 (未来を切り開く学力シリーズ)

短大・専門学校卒ナースが簡単に看護大学卒になれる本 ―総予算20万円で学士に! 大学評価・学位授与機構活用法

子どもを伸ばす毎日のルール―子どものうちに身につけたい100のこと

<業界の最新常識> よくわかる医療業界 (業界の最新常識)

幸福な質問




 [link]GGGAA080  [link]MMMAA086  [link]PPPPP016  [link]KKKZZ037  [link]AAAAA001
 [link]WWWAA096  [link]FFFZZ032  [link]KKKAA084  [link]MMMZZ039  [link]GGGXX058
 [link3]BBBBB078  [link3]BBBBB026  [link3]BBBBB056  [link3]BBBBB011  [link3]BBBBB034
 [link3]BBBBB017  [link3]BBBBB037  [link3]BBBBB079  [link3]BBBBB029  [link3]BBBBB094

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送