どうぶついっぱい お気に入りの通園&通学グッズ―みんな大好き!くまとうさぎとetc.



どうぶついっぱい お気に入りの通園&通学グッズ―みんな大好き!くまとうさぎとetc.
どうぶついっぱい お気に入りの通園&通学グッズ―みんな大好き!くまとうさぎとetc.

商品カテゴリ:妊娠,出産,子育て,育児,幼児教育,母親学習
セールスランク:11356 位
発送可能時期:納期は下記のボタンを押してご確認ください
参考価格:¥ 1,470 (消費税込)

ご購入前のご注意
このページはアマゾンウェブサービスを利用して運営しています。 商品販売はすべてアマゾンの取り扱いです。最新価格、製品情報はボタンを押してご確認下さい。

商品を確認する、購入する

子供うけは良い

ここのレビューが好評だったので購入しました。
クマや動物の絵が多くて、MIKIHOUSEを思い出させるような
かわいい絵ですが、私の好みにはちょっと・・・という感じでした。
個人的には、もう少し車や乗り物の絵を増やして欲しかったのと、
色をもう少し明るい色にして欲しいと思いました。

通園グッズ以外にも、カレンダーの作り方などがあって、
子供にはよさそうです。

素敵な本です♪

洋裁なんて・・・の私が生まれ変わった本!!
この本をきっかけに、手作りの楽しさに目覚めました。
男の子は戦隊モノ・虫・アニメ・・・と生地に選ぶ楽しさが無く、困ってました。
せっかく作っても他の子と同じでは・・・と。
戸崎さんの刺繍やアップリケはほのぼのとした優しさが感じられます。
手順もわかりやすく、応用も利きます。
もちろん男の子だけでなく、女の子のも可愛いですよ♪

息子も大きくなったので、そろそろお兄ちゃんぽい物が欲しいので、是非続編出してください!!
手作りの温かさとセンスの良さ。

姪の入園プレゼントを作ろうと思い、この本を購入しました。
その1ヶ月前に、同じ著者・戸崎尚美さんの「赤ちゃんくらしグッズ」の本を購入していたのですが、この本はさらに良かったです。

<長所>
・アップリケのセンスが輝いています。すごくかわいいです。
・お子様の性別を問いません。男女どちらにも合うデザインが用意されています。
・アクリルテープやプラスチック素材などをできるだけ使用せず、細かなパーツまでコットンで手作りするアイデアが載っています。
・お母さんも持ちたくなるようなおけいこバッグが10点ほどあります。
・初めてママもベテランママも作りたくなるような作品が大物・小物幅広く紹介されています。

<短所>
・・・ありません。この本を参考に20作品くらい作りましたが、不満はありませんでした。


<個人的感想>
1)同著者の「赤ちゃんくらしグッズ」より、応用できるデザイン・図案が多いです。クマだけではなく、犬・猫・ウサギなど、動物の種類も豊富です。
2)より多くのママが短時間で作れるようにとの思いでしょうか、アップリケは簡単で大きくなっています。
3)私はフェルトのアップリケはあまり好きではないのですが、本書のコットンで作るアップリケはインテリアにも応用できてとても参考になりました。手芸店で市販されているアップリケ用両面接着芯を用いると、本書のアップリケが、より一層簡単に美しく仕上がります。
4)他書の作品を見ると、プラスチックのループエンドやアクリルのテープの色がきつ過ぎて、せっかくの手作りも何だか「お子様向き」という感じがする・・・とお思いのお母さんも多いのではないでしょうか?本書の作品は、多少手間がかかっても、できる限り手作りしたパーツが使用されています。(もちろん、時間がなければ市販の部品を使えば済みます。)

手作りグッズの温かさが、ママのセンスの良さと共にお子様に伝わる。
そんな作品が作れます。
応用の効く本です

子供の幼稚園グッズを作るのに、初めて購入した裁縫本。

家庭科以来のお裁縫、初めてミシンを買い、「さあ縫ってみよう!」という初心者でしたが、製作手順も丁寧でわかりやすく、見やすかったです。
基本的な手提げカバンから巾着、リュックまでシンプルなデザインで、キルティングのカバンも木綿のものも掲載されていて、基本的なところから知識のない私には大助かりでした。

アップリケや生地次第でかなり応用が効くと思います。
あきのこないデザインの数々

バッグや小物類の作り方はもちろん役立ちますが、テディベアのイラストでも有名な作者なので、アップリケや刺繍の図案の参考にもお勧めです。

バッグ以外にどうぶつマグネットや、パジャマ入れなんかは子供たちも大喜びで、誕生日やクリスマスのプレゼントでも使えます。うちの娘は特に黒猫が大のお気に入りで、シリーズで作っていくのも楽しいものです。

絵柄も甘すぎないし、男の子向けのデザインも用意されていますので、かなり長期にわたって使用できると思います。ペットボトルホルダーやランチボックスなんかは大人もほしいぐらい!
手元においておきたい一冊です。



文化出版局
好き嫌いをなくしちゃおーッ!3歳からのおべんとう
通園通学 毎日いっしょのバッグと小もの
はじめてママでも安心!!通園通学グッズ―作り方はぜーんぶ写真で説明
作ってあげたい通園通学バッグとこもの (Heart Warming Life Series)
通園・通学グッズ101点 (マンガdeソーイング)




どうぶついっぱい お気に入りの通園&通学グッズ―みんな大好き!くまとうさぎとetc.

北欧ワンダーニット―不思議ですてきな10のテクニック

フェルト羊毛で作る小さな動物たち

リボンレイの本

あみぐるみの本

日本のおりがみ事典―心に残る伝承おりがみ180作品を次代の子どもたちに

キモノのしたく片づけ―着る前・着た後

ハワイアンクロスステッチ (イカロス・ムック 素敵なフラスタイル手作りシリーズ)

あみねこのいる生活

編んでみようアランもようのウエアと小もの (Let’s Knit series)




 [link]BBBXX053  [link]OOOZZ041  [link]MMMMM013  [link]EEEZZ031  [link]GGGGG007
 [link]IIIXX060  [link]QQQQQ017  [link]RRRAA091  [link]KKKXX062  [link]LLLLL012
 [link3]BBBBB047  [link3]BBBBB005  [link3]BBBBB036  [link3]BBBBB049  [link3]BBBBB046
 [link3]BBBBB083  [link3]BBBBB013  [link3]BBBBB039  [link3]BBBBB096  [link3]BBBBB088

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送